RG1/144ガンダムMk-U エゥーゴ仕様 その2
 2012年4月発売。ティターンズ仕様とほぼ同時でしたが、こっちの方が出荷が若干遅かったです。で、今回組んだのは2020年再販分。
 以前組んだ分はティターンズ仕様に付いていたノズル類のボーナスパーツを白い方に組み付けてカラーリングも変えていたので、今度は普通に組んで設定準拠のカラーリングにしてみました。

 材質的に塗れない部分以外は全塗装しています。今回は白を単色にして、RGで色分けが省かれた部分(爪先の凹部のグレー等)は追加していますが、RGで追加されたグレーの色分けはそのまま残しています。

 ところで今回本体色にはボトムズカラーのホワイトグレーを使ってみましたが、Mk-Uみたいな白に近いライトグレーを調合無しで塗りたい場合には便利です。

 左のはHG-UCの旧バージョンです。こっちはガイアのニュートラルグレーIで塗りましたが、ニュートラルグレーは無調合で塗ると暖色寄りに見えますね。

 サーベルの刃は1/100サイズの汎用タイプが流用されているため、接続部の穴の径が1/144より大きいので無改造でこれより短い刃を付けることはできません。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system