HG-UC1/144ガンダム(REVIVE)ロールアウトカラー風
 塗っただけです。スネのパーツ分割的に商品化は無さそうなので。
 商品化されたものだと白と銀のツートンですが、プロトタイプガンダムとの対比で考えると銀の部分は必ずしもメタリックに限るわけでもないだろう、とか色々考えた結果、

 驚きの白さに。一応白をガイアのアルティメットホワイト(光沢)、銀をガンダムカラーのMSホワイト(つや消し)に置き換えていますが、明るい色だと光沢とつや消しの差が写真で見えづらいのもあって単に真っ白ですね。
 あと足先の赤が目立ちすぎる気がしたのでそこも白に。おかげで背面がさらに真っ白です。

 これの眼はクリアパーツの下地を残して、代わりにトリコロールの方の眼を不透明に塗りつぶしてみました。質感のそれっぽさはともかく、視認性は塗った方が高いですね。

 ライフルはHCMP版が白かったのでそのようにした、というかガンダムAの付録のを使いました。

 ちなみにバズーカはライフル用じゃない方の拳でも持てるので、キットが2セットあればダブルバズーカでア・バオア・クー攻略戦仕様っぽくできます。ライフルは後部の隙間にバズーカラックの板を押し込んで強引に固定しただけなので、位置がちょっと下すぎるうえに後ろから見ると残念な感じですが。

メニューに戻る

inserted by FC2 system