MG1/100νガンダムVer.Ka
 マーキングは水転写デカールのみ付属。他に色分け用シールとクリアパーツの裏に貼るホイルシールがあります。

 割とよくある配色を持ってきてみました。
 白とダークブルーはRGのように2色使っている設定ですが、2色目はダークブルー全部と白の一部はシールで処理されています。他は装甲の隙間から見えるグレー等も含めてほぼ色分け済み。
 フレームには柔らかいPSが多用されていますが、ポリパーツも併用されています。
 指は関節まで成形済みの可動タイプ。

 覚醒モードで露出する発光部はクリアグリーン成形ですが、眼やその他センサー類も同じ成形色です。
 首の根本にはLED発光ユニットを入れるスペースがあります。

 コクピットハッチは全体が開く他に下部の四角い板だけを上げることも可能ですが、開口部の位置が低いので中の人は脚しか見えません。なお、立ちポーズの方はノーマルスーツではなく軍服のが付属。

 やっぱり18メートル級のMSと並べるとかなり大きいです。

 武装はライフル、バズーカ、シールド、サーベル2種とフィンファンネルが付属。
 ファンネル同士を連結するジョイントは保持力が不足気味で、どうにも安定しないのでとりあえずマスキングテープで留めました。背面写真で見えている黄色いのがそれ。
 あとファンネル6枚だと重量もけっこうあるので、重心が左に寄ってしまって立ちポーズのバランスもとりづらいです。
 なお、バックパックは右側もファンネルラックにできます。写真は撮っていませんが。

 バズーカは伸縮可能でかなり伸びます。センサーはクリアパーツ。
 付属の専用台座は背面およびバックパックの2ヶ所の穴を使って接続する構造。角度変更は限定的ですが、支持は安定します。

 サーベルはバックパックと左腕に1本ずつ。ビーム刃もそれぞれ専用のものが付きます。

 覚醒モード。フロントスカート、太股下端、スネ後部、バックパックは外装の取り外しが必要で、他は差し替え無しで変形します。

 台座には支柱を介してファンネルを取り付け可能。6本あるので全部浮かせることもできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system