MG1/100Hi-νガンダムVer.Ka
 台座とファンネルの一部(主にフィン部分)はνガンダムVer.Kaの流用で、他はほぼ新造です。

 現物は紫色ですが、うちのデジカメだとものすごく青いです。
 紫は原色シアンとマゼンダから調合しましたが、結論としてはたぶん普通の紫をベースにしても大して変わらなかったと思います。あと塗ってみてやっぱり何か違うような気がして色味を変えながら2回くらい塗り直したので表面がボコボコです。
 外装はほぼ色分け済み。今回はアンダーゲートが多用されています。
 ファンネルのフィン部分の色分けはデカールが付属。
 ファンネルはフィン部分が流用なので、表面のνのバックパックへの接続ジョイントと側面の相互連結用ジョイントの穴も残っています。連結用のグレーの棒ジョイントは無くなっていますが。
 関節はポリと柔らかいPSが主体。構造はおおむねνガンダムVer.Kaに近いです。
 股関節の軸移動ギミックは廃止されていますが、無改造で動くようにも組めるようになっています。
 自立は可能ですが、台座の支柱を使って直立用の支えにできます。

 眼と上のセンサーはクリアパーツで後頭部のはシールが付属。胴体にLEDユニットが入るスペースがあります。
 コクピットハッチは開閉可能。付属のアムロのフィギュアは2種ともνガンダムのと同じ衣装です。

 並べると各部のバランスが全然違います。

 付属武器はライフル、バズーカ、サーベル、シールド。手はνガンダムVer.Ka以降の可動指です。なので手持ち武器はνガンダムVer.Kaやスタイン、ジェスタ等と互換性あり。
 シールド表面には特に色分けは無い設定になっています。
 バズーカはバックパックに取り付け可能。

 サーベルはファンネルラックと左腕に計3つ入っていますが、全て同じ形。ビーム刃は2つ付属。
 右腕には機銃の展開ギミックがあります。

 ビーム刃は左腕のサーベルを腕に付けたままの状態でも取り付け可能。あと何故か右の機銃にも付けられます。

 今回は覚醒モードは無いですが、肩、ふくらはぎ、リアスカートの装甲が開いてバーニアが展開するギミックがあります。あとフロントスカートも一部が開くようになっているのでついでに開けておきましたが、これは増加装甲のジョイントかも。

 ファンネル用の支柱はνガンダムVer.Kaと同じもの。台座抜きで支柱だけを背中に付けた状態でも取り付けは可能です。


メニューに戻る

inserted by FC2 system