HG-UC1/144ナラティブガンダム C装備
 A装備の素体部分の流用キット。ほぼ全身に新規パーツが入っていますが、胴体や肩、太股は全くパーツが余りません。その一方で前腕や太股は元のパーツが丸ごと全部余ったりしますが。
 なお、バックパック基部は素体と共通でバックパック自体も元のパーツは全部残っていて(一部のパーツはC装備用バックパックと共通なので同時に2つは組めませんが)、前腕も上述のように元のパーツが全部入っているので、B装備をこっちに取り付けることも多分可能なはずです。現物はまだ発売していないので憶測ですが。

 グレー以外は全塗装しています。だいたいA装備に塗った色と合わせました。
 今回サイコフレームを外付けした設定なので肩のフィン状のパーツ等向こうが透けて見える部分が多いですが、クリア成形なのは発光イメージを表現する便宜的なもので本来は透けたりはしないはずだよなあ、というのが個人的にありまして、でも発光の塗装表現も難しいし塗りつぶすよりは透明感を残した方がそれっぽいか、ということでとりあえずつや消しで仕上げてみました。
 色分けは肩や腰のライトグレーの部分の開口部と、あとセンサー類が足りないくらい。
 全身に変更が入っていますが、頭部と上腕、手はそのままです。
 グレーのパーツは太股以外だいたい流用なので、関節構造も素体と同様。
 あとリアスカートには本来は素体と同じジョイント穴がありますが、写真はライフル取り付け用ジョイントパーツを付けた状態。

 上述のように頭部はA装備と同じです。眼は無色クリア成形で、シールは緑と赤の2セット付属。

 

 外側に色々付いたのでかなり細かった素体より標準的なバランスに近づいていますが、上腕だけは細いままです。

 武装はライフル、シールド、サーベルが付属。サーベルの柄のみA装備と共通です。手はA装備と全く同じで、左右の穴開き拳と右のライフル用。
 シールドはジョイントを介して前腕の外側に取り付けますが、肘の下にもロール軸があるので肘に対するシールドの向きは自由に変更できます。
 ライフルはジェガンのものがベースになっている設定ですが、UC版ジェガンの設定に準じているためか、逆シャア版準拠のHG-UCジェガン系各種のライフルとは機関部も似ているだけで形状は別物です。

 サーベルの刃はサイコフレームと同じランナーに入っているので、A装備のものとは成形色が相違。
 シールドはバックパックに取り付け可能。裏面にはビーム砲とミサイルが付いていますが一体成型で、色分けは無いしミサイルには肉抜きがあります。
 ちなみにシールドのサイコフレームが付いている部分の内側はジェガンのA2型やF91版のシールドに似た形状で、ミサイルランチャーらしきディテールもありますが、組み立てるとほぼ見えなくなります。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system