HG-UC1/144ジムスナイパーU
 0080版です。ミドルMSのドラケンEも付属して0080登場MSはHG-UCで全種揃ったことになります。

 塗装は色々考えた果てに、アルガス騎士団の剣士ジムスナイパーUが元デザインよりかなり濃い青だったのでそれをイメージして塗ってみました。ネモ色にしようかとも思いましたが、クリアパーツを塗りつぶすのがもったいないのでこっちに。
 関節は新型ポリ。肩を前に引き出す軸がやや緩めですが、首回りのパーツのかみ合わせが固めで組んだ後で胸部を分解しづらいので後からの調整はちょっと面倒です。

 WD隊仕様との本体形状の相違は頭部のバルカンの有無だけですが、首元や腰装甲の色分けは変化しています。

 武装は狙撃用ライフル、ブルパップマシンガン、ビームサーベル、シールドが付属。
 手首は左右の穴開き拳と左の平手、右のライフル用とマシンガン用(手首の角度が相違)が付属。
 今回はシールド上部の丸いパーツは一体成形です。あとシールド裏面にはジムライフルのマガジンが一体成形されています(付属のマシンガンのマガジンとは形状が相違)。

 バイザーは開閉可能。膝立ちしようとすると脚をかなり前に伸ばす必要があります。

 おまけのドラケンE。サイド6駐留軍仕様と作業用の2種類から選択式。成形色は軍仕様に合わせたオレンジ単色で、完全に独立したランナーでタグの表記もジムではなくドラケンEになっています。
 形状の相違は両腕と、照明っぽいパーツの形および位置。配色やマーキングの違いを無視すれば組んだ後で組み替えることも可能です。
 腕の付け根がボールジョイント接続で、脚は固定。

メニューに戻る

inserted by FC2 system