HG1/144シャルドール改
 Gエグゼスの一部流用キット。色分けの都合で胸部の白い部分は同じパーツが色違いで2個入っていて片方余りますが(Gエグゼスの設計の時点では改じゃない方のシャルドールの配色を想定していたみたい)、他の余剰はサーベル刃とポリパーツ以外ありません。

 緑色の成形色は設定より彩度が高い感じなので、てきとうに調合して塗装しました。ついでに白も暖色系に振ってみて、グレーのみ成形色のまま。
 あと腕が全部緑色なのが個人的に気になったので、少し白を足しています。

 右のランナーが成形色です。白はダブルゼータみたいな薄緑。
 肩と腰の黒いラインとスネ後部の開口部はシールが付属。他はほぼ色分け済みです。
 頭部、肩、スネ、腰サイドスカート、バックパックが新規パーツ。関節構造はほぼGエグゼスと共通です。

 眼がかなりジム系ですが、明確にヘルメットから分離された顔面があったりと頭部全体としてはこの手のMSの中ではガンダムに近い構造です。
 眼とその上のセンサーは色分け済みですが、Gエグゼスと同様クリアパーツではなく不透明の緑色成形。今回はホイルシールをそのまま貼ってみました。
 眼の下の黒いラインは色分けされておらず、シールもありません。

 サーベルラックは基部が軸で上に上がる他、その下のグレーのパーツがポリ接続の軸で回転します。
 肩上面にはグレーの部分に用途の不明なジョイントっぽい四角い穴が。スネ側面にもほぼ同じ形の穴があります。あと腰後面に
もカバー付きのマウントラッチっぽいものが。

 武装はドッズガン、サーベル、シールドが付属。シールドはGエグゼスと共通、ドッズガンはジェノアスUと共通です。
 手は左右の武器用と左の平手(Gエグゼスと共通)に加えて左拳も追加されていますが、Gエグゼスと同様にシールドを手で保持する構造なのでオプションの左手はシールドを持つ場合には使えません。

 サーベル刃はいつもの汎用タイプなので、2本入っていて片方余ります。

 サーベルラック基部のポリ穴にHG-UCボールの連装砲をつけてみました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system