HG-FC1/144 シャイニングガンダム
 ランナー構成的にライジングも想定はしてあるみたい。あと腕と脚のスーパーモードで金色になる内部メカの部分だけランナーを手もぎで分離できるようになっているので、そこだけメッキ加工したりもできそうです。
 あと特にアンダーゲートにはなっていません。
 ノーマルモードからスーパーモードに差し替えで変形可能。

・コアランダー

 先端の白い部分以外青単色成形。キャノピーは黒いシールが付属しますが、どのみち枠を白く塗る必要があります。

・ノーマルモード

 上述の手足の金色になる部分はグレー成形ですが、ノーマルモードで腕の隙間から金色がチラ見えしているのは違和感があるのでグレーのままにしました(見本写真は金色)。
 ふくらはぎ側面の青い部分は色分けされていませんが、他は黒い部分と黄色い機銃以外だいたい色分け済みです。

 胸の丸いパーツはクリア成形。

 成形色はゴッドガンダムとほぼ同じです。

 ビームソードは長さの違う刃が2個付属。腰のホルダーの保持がちょっと甘い感じなので調整した方がいいかも。。
 手は拳の穴無しとソード用、あとノーマルモードでは使わないシャイニングフィンガー用が左右それぞれ付属します。

・スーパーモード

 足首側面装甲のみ差し替え無しで変形。頭部は丸ごと交換、他は一度外して位置を変える構造。肩装甲の差し替えは付け根を胴体から外す必要があります。
 なお、スーパーモードの頭部パーツの黄色いフィンをノーマルモードと交換すればバトルモードも再現できます。
 ふくらはぎのスラスターカバーは他の部分と比べて固定がちょっと甘い感じ。
 肩の中身の金色は特に色分けされておらず、シールが付属。

 シャイニングフィンガー用の透明手の他に、シャイニングフィンガーソードとフィンガー用のでかいエフェクトパーツも付属。
 横に開いたフェイスカバーがマシンキャノンと干渉するので、頭部の可動はノーマルモードよりやや制限されます。

 ・・・どうでもいい付属品だと思っていましたが、これはこれでアリな気もしてきました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system