HG-UC1/144 RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)
 D型ベースかつ頭と胸は換装可能な仕様ではない、UC作中のスタークジェガンともアニメ版で追加設定されたプロトスタークジェガンとも異なるタイプのスタークジェガン。これをCCA-MSV版と称するのには疑問が無いでもないですが、まあ。
 プレミアムバンダイ限定で、パッケージは単色で説明書は通常版のもの+モノクロ差分。
 UC版スタークジェガンがサーベルの刃以外丸ごと+新規パーツという構成で、パーツが色々余ります。シールは専用のものが付属。

 頭部(クリアパーツ以外)、胸部中央のコクピットハッチ付近、肩の増加装甲、サイドスカートの一部、大型ミサイルおよびその接続ジョイントが新造。あと前腕の増加装甲は取り付けないのもUC版スタークジェガンとの相違点です。
 なお、大型ミサイルは元々ある肩ミサイルの余っているジョイント穴を使って接続するので、元の肩ミサイル無しで大型ミサイルだけを積んだ状態にはできません。
 新規パーツはグレーと本体色の2色。新規の赤い部分は全部シールが付属し、対艦ミサイル先端の成形色は本体色になっています。
 サイドスカート右側はビームライフル用ホルスター、左はグレネードラックになっています。グレネードラックは素のジェガンと同型ですが、グレーの部分以外はUC版スタークジェガンの時点でランナーに無かったのでパーツとしては新造。

 アンテナはヘルメットと一体成形。

 顔が全然違うのと肩のシルエットが変わったので、共通部分が多い割には印象が変化しています。

 武装はUC版スタークジェガンと同じバズーカとライフルが付属。サーベルは柄だけ残っています。
 大型ミサイルは基部に対しスライドで着脱可能。


メニューに戻る

inserted by FC2 system