HG1/144ガンダムAGE-1 スパロー
 今回も胴体のみノーマルと共通です。

 スパローだけ色使いが暗いというか白が少ないのが気になったのでてきとうに塗ってみました。
 なお、前腕やスネ、手の甲等は関節と同じグレーで成形されていますが、カラーガイドでは関節より暗い色が指定されています。そこ以外はほぼ設定通りに色分け済み。
 関節はいつものポリパーツ。

 手足が他の形態より長くなっているので身長もやや高いです。

 腕のスラスター(青い部分)が展開するギミック付き。

 武装はシグルブレイド1個のみ。刃1柄2の3パーツ構成でやけに豪華です。刃は白成形で緑色のシールが付属。
 シグルブレイドは腰のマウントラッチに装着可能。ノーマルとタイタスにもそのまま装着できます。
 可動範囲は広いですが、足首の横曲げに関してはノーマルと比べるとやや狭くなっています。

 膝にはニードルガンが内蔵されています。なお、穴の径はビームサーベルやヒートスティックのものより小さいので、そういうものは取り付けられません。穴を削って径を合わせれば可能ですが。

 手首は左右の穴開き拳の他に右の平手と左の穴無し拳が付属。デザインは手の甲の色以外ノーマルと共通なので、色を揃えれば互換できます(写真の左平手はノーマルから流用)。

・おまけ

 タイタスのパワーとスパローのスピードを併せ持つ的な新形態・タイロー(仮)とスパタス(仮)。・・・うん、ネタとして試してみたら意外とパンチ力不足でどうしたものかと。

 あとトリニティフォーム的な何か。

メニューに戻る

inserted by FC2 system