RG1/144エールストライクガンダム
 ランチャーとソードはスカイグラスパーとセットで別売りです。

 で、例によって好き勝手に塗ってみたわけですが。なお、胸以外の白い部分とフレームは成形色のままです。
 PG版寄りで元デザインとは面構成から変化していて、ガンダムやザクとは別方向のアレンジになっています。
 成形色は白は3色、赤は2色使っています。ただ、現物が先にあってそれに合わせたガンダムと比べると、これの色分けはパーツ構成の都合を優先している感じ。
 今回もフレームはシステムインジェクションで一体成形されていて、密度の割には組み立ては楽です。

 眼は無色クリアパーツで、シールは眼がメタリックのものと眼の部分が透明になっているものが付属。写真はクリアカラーで塗装して裏にメッキシルバーを塗った状態です。
 コクピットハッチは開閉可能。中にパイロットはいませんがシートは造形されています。

 前腕と太股の装甲は可動に連動します。

 アーマーシュナイダーは折り畳んで腰に収納可能。

 続いてエール装備を。こっちは配色はそのままで色味だけ変更しました。なお、黒い部分の成形色はダークグレーではなく原色の黒。

 羽根は折り畳み可能ですが、MGやPGより動く角度が狭いです。

 ライフルは両手持ちも可能。センサーはクリアパーツです。
 アクションベース2への接続用ジョイントパーツが付属。

メニューに戻る

inserted by FC2 system