MG1/100エールストライクガンダムVer.RM
 MGでリマスター版というと成形色とマーキングを変更したものが劇場版Z関連で出ていますが、それとは違ってデュエル以降の新作に準じた新規キット。
 フレームは例によってSEED Xフレームをある程度流用。シールドや外装の一部もデュエル等と共通です。

 他の4機をフレーム以外全塗装&一部アレンジで仕上げたので、これも色味の調整をメインでフレーム以外全塗装してみました。一応白は2色使っていますがわかりにくいですね。
 他の4機に準じて旧MGよりディテールが増えていますが、PGやRGよりはシンプルです。ちなみに肩装甲のディテールは前後非対称。
 センサー類は無色クリア成形で、他はほぼ色分け済みです。開口部の中身もグレー成形で、背面の背中と腰のノズルの赤も別パーツ。
 関節構造もデュエル等と同様。フレームは最近多用されている柔らかいPSではなくABSです。

 顔はマスクのダクトが造型されています。センサー類はライフルも含めて無色クリア成形。

 コクピットは例によってハッチに対して上に寄っていますが、ハッチが大きく開くので下からなら中もそこそこ見えます。
 パイロットは直立、着座ともにキラとムウの2種が付属。

 ストライカー抜きだと他の機体よりボリューム控えめです。

 武装はライフル、シールド、サーベル、アーマーシュナイダーとエールストライカーが付属。シールドの造形はデュエルのものと同じです。
 手指はXフレーム共通の親指以外交換式ですが、ランチャーとソード(別売り)に対応するために固定用突起の無い武器用指が追加されています。

 アーマーシュナイダーは折り畳んでサイドスカートに収納可能。

 旧MGエールストライクやルージュと同型の台座が付属。支柱先端のみ新規のジョイントパーツが追加されています。
 腰にケーブルを接続可能。

 支柱との接続には専用のジョイントを使いますが、それとは別にアクションベースに乗せるためのジョイント(デュエル等と同じもの)も付属。

 エールストライカーにはランチャーとソードを使ってパーフェクトストライクを組むために、基部に対して羽根等が後ろにスライドするギミックがあります。あと増設バッテリーパックも付属。

メニューに戻る

inserted by FC2 system