MG1/100エールストライクガンダムVer.RM その2
 MGライトニングストライクのフルキットよりライトニングストライカー単品キット+通常版ールストライクRMの方が得だよなあという個人的判断で、21年春頃に在庫があった再販分を組んだもの(※バラで買う場合、エールストライクを量販店での実売価格で計算すると差額約500円でライフル、シールド、エールストライカー、専用台座が追加されることになります。なお、商品説明によればνガンダムHWSみたいなセット版とバラ売り版での成形色の変更は無い模様)。
 以前組んだストライクRMは地震のせいで細かいパーツがいくつか欠損していたのと、あとMGのGAT-Xフレーム採用キットは最初に出たデュエルが段差とパネルラインがマシマシのアレンジだったので色分けをがっつり増やす方向で塗って後続もそれに合わせていましたが、ストライクは段差が途中でつながっていたりで面単位での塗り分けがしづらいアレンジだったし、当時は無理矢理色を増やしたけど普通に塗った方が収まりがいいかも、と思い直したのもあります。

 そういうわけで基本的には前回よりアレンジを控えて普通に塗っただけです。当時は地色で済ませていたフレームも塗っていますが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system