HG1/144ストライクノワールガンダム
 今回組んだのは2015年の再販分ですが、ABSのランナーは金型の合わせ目がちょっと目立つ感じでした。組むのに支障が出るほどではないですが。
 なお、発売当時の初回分には特典DVDが付属していました。
 スターゲイザーはラインナップの流用キット率が高いですが、これはストライクからの流用は無い新規キット。あとノワールストライカーのパーツを分離することは全く考慮されていない設計で、現状1/144のノワールストライカーの入手にはこれを買う以外の手段は無いし、ストライクE(ノワールの本体部分)の別装備バリエーションも1/144では出ていません。

 成形色はライトグレーが意外と明るいですが、スターゲイザーとの対比で黒っぽさを強調したかったので、設定画の色味に寄せてみました。ライトグレーが紫寄りだったり黒がちょっと茶色寄りだったりフレームが青緑っぽかったりで、設定画はけっこう独特な色使いですね。
 色分けは旧HGストライクより強化されていますが、肩のグレーと黄色等は省略されています。
 SEED Destiny後期からの設計を引き継いでいて、関節はポリとABSの併用。

 ツノはライトグレーや黒の部分までまとめて黄色成形。

 シルエットは完全に別物ですが、骨格は似たような感じです。

 武装は腰に付けるビームライフルショーティー(ハンドガン)と、ノワールストライカーの羽根の一部が分離するビームブレイド、羽根が変形して展開するレールガン、アンカーが付属。PVではデュエルガンダムと同型のライフルを持ったカットもありましたが、それは付属しません。
 手は穴開き拳、銃器用、平手が左右それぞれ付属。
 ハンドガンは専用の手がありますが、通常の拳でも一応持てなくはないです。

 レールガンは差し替え無しで展開。

 アンカーのワイヤーはリード線。1組のみ付属しますが、取り付け可能な穴は平手、足裏、背面中央の計5か所あります。

 ビームブレイドのビーム刃はクリア成形で別パーツ。ビームを付けたままで羽根に収納することもできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system