1/100トールギスU
 MGトールギスEWと旧1/100のニコイチで自作しました。まあ首から下は塗っただけですが。

 MGのUはちょっと目つきが鋭すぎるのが好みではなかったので、旧1/100と頭を交換すればいい感じになりそう、などと思ったわけですが、キットを調達してみたら頭の大きさが全然違ったので結局トサカだけ流用して他はMGのIの改造です。
 具体的にはマスクの輪郭を削って顎の突起を追加したのと、あと両サイドのダクトに元々付いているフィンを削り落としてダクトの穴を貫通させてから横向きのフィンを新造。
 それと旧Uのトサカはエッジが丸かったので、合わせ目処理のついでに削り込んでいます。
 並べられるキットがほぼEW版なので、トールギスEWで増えた色分けはある程度残す方向で塗りました。

 左右対称があやしかったり仕上げが雑だったりでこれ以上は拡大してお見せできない仕上がりです。一応ツインアイのガンダムフェイスではなくマスク以外はトールギスそのままっぽいアニメ版設定の雰囲気は出せたかなあ、とも思いますが、結論としては普通にMGのUをそのまま組むなり整形するなりした方がよかったですね。
 中の人は付属のゼクスを色だけトレーズにして入れましたが、どのみち正面から照明を当てない限りほぼ見えません。

 ナタクがMGで出たのが製作のきっかけです。というかMGトールギスUの初版の時点で買わなかった理由にも、顔以外に当時は他に並べられるキットが無かったというのもありますが。

 頭部以外は塗っただけなので、武装まわりもトールギスEWと全く同じです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system