HG1/144ティエレン宇宙型
 人革連のガンダム捕獲作戦で大量に登場してガンダムを追い込んだのが印象深いですが、00は基本的に宇宙での戦闘が少ないので出番もあまり無かったり。
 なお、セルゲイ機は頭や肩の形状が違いますが、このキットはそれとコンパチだったりはしなくて一般機仕様です。

 

 例によって地上型ベースの一部流用キット。そのため胸のオレンジと滑腔砲の白は色分けされていません。あと地上型同様にABS未使用。
 肩、脚、背面のノズルはボールジョイントで可動。このため三国伝専用タイプのポリパーツが別途付属します。
 滑腔砲はタオツーと同じブレード付き(宇宙型)で、本編中では装備していなかった地上型のカーボンブレードもそのまま付属。あと手首は例によって右のみ平手付きです。
 追加パーツのグレーは関節とは違う色ですが、どうも設定上は脚のタンク以外は関節と同じ色みたいなのでてきとうに塗っています。

 脚はタンクを外すとスネがスカスカというものすごいデザイン。キットでは上下がつながっているスネの外側にタンクを被せる構造です。

 地上型より若干脚が長いみたいです。

 あと捕獲作戦で使用したカーボンワイヤー発射装置(胸右側のオレンジ色の箱。ただし成形色はグレー)、カーボンネット発射装置(左脇の小さい箱)、ジェル発射管(左腕のミサイルっぽいパーツ)が付属。いずれも無改造で地上型やタオツーにも装着できます。
 ワイヤー発射装置のみ形状が左右非対称で右側にしか装備できませんが、他は左右逆にも取り付け可能。

 

 ワイヤー発射装置は差し替えなしで開閉可能で、リード線で射出状態を再現できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system