HG1/144ガンダムAGE-1 タイタス
 
胴体部分のみAGE-1ノーマルと共通パーツです。

 せっかくなので白っぽくしてみました。単色だと間延びしそうだし赤の要素を消すのもアレなので明るめのウォームグレーに振ってみましたが、なんか色の選択を間違えた気がしないでもないです。
 他の部分もAGE-1ノーマルに使った色で全塗装しています。
 手足が大幅に太くなっていますが、ポリパーツはいつもの1/144HG用。

 太くなっていますが、身長はほぼそのままです。
 武装はビームラリアット、ビームショルダータックル、ビームニーキックと前代未聞なラインナップで、全て固定装備ですがそれぞれのエフェクトパーツが付属。
 手首は拳のみ。武器は持てませんがしっかりした造形です。
 可動はノーマルと比べると足首がやや制限されますが、かなりよく動きます。

 ビームラリアット用エフェクトは2パーツ貼り合わせ構成で、割と厚みがあります。

 ビームショルダータックル展開時の肩装甲のスライドは差し替え無しで再現されています。

 ビームニーキックのエフェクトの形状はショルダータックルと同じです。

 左右片側の分だけではなく全身のビームを全部同時展開できるだけのエフェクトパーツが付属する、HG級にしては豪華な仕様です。・・・同時に全部着けるとなんか変な気もしますが。

追記(2011.12.11.)
 やっぱりもう少し赤くてもいいかと思ったのでライトグレーは無かったことにして白と赤に振ってみました。

 紅白でとてもおめでたい仕上がりになった気もしますが気にしない。

メニューに戻る

inserted by FC2 system