HG1/144ターンエーガンダムシン
 プレミアムバンダイ限定。パッケージは単色ですが説明書は専用の片面カラー印刷のもので、設定解説もあります。
 ∀ガンダムの流用キットで、パーツの削除は特に無いです。

 頭部、胸の前後面、肩装甲、フロントスカート、膝ブロックが新規パーツ。頭部はチョンマゲのみ流用なので元の頭部が丸ごと余るわけではないです。
 全塗装しています。成形色も白は暖色寄りで青はかなり緑に寄った色味。あと今回はタミヤのスミ入れ用塗料(希釈済みエナメル塗料)を試してみました。
 胸はグレーの部分も全部青成形なので、未塗装だと印象がけっこう違います。
 背面にはAGP規格のバックパックに対応した3ミリ穴が追加されています。あと中央に1つだけ軸があるタイプの背面装備に対応するためのジョイントパーツも付属。
 ∀ガンダムと同様にポリパーツは白。ポリの露出はグレーの関節部の方が多いですが。
 関節構造に変化は無いですが、肩装甲が胸部から完全に分割されたので腕の付け根の可動範囲は拡大しています。

 眼の周囲と顎は赤成形。

 形状の変更点自体は意外と少な目です。

 武装は∀ガンダムと全く同じライフル、シールド、サーベルが付属。手も変更無しで左右の穴開き拳と平手が付属します。
 あとミサイル展開状態の胸部パーツや背面のライフルおよびシールド接続パーツも取り付けは可能。写真では使っていませんが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system