HG1/144ディランザ(一般機/ラウダ専用機)
 2022年11月発売。先行したグエル機のバリエーションキット。カラーリングの他にツノ、背面ブレード、肩シールドと一部の武器が変更されています。

 まず一般機。ツノ、肩シールド、バックパック上面がグエル機、ラウダ機のいずれとも相違する他、リアスカート左右の可動部はラウダ機とは共通ですがグエル機とは相違。
 全塗装しました。胸や関節部は作中だと緑色っぽいしカラーガイドでもグレーグリーンとなっていますが、成形色はグエル機と共通。とりあえずフレームっぽい部分は地色に合わせて外装はダークグリーンにしました。あと緑色はだいぶグレー寄りの色味だったのでこれも作中の印象に寄せています。
 シールドは表面の装甲のみ専用パーツで、裏に付くパーツは他のディランザと共通。この形態だと肩シールドは左に1個だけ付けますが、右肩には穴を塞ぐパーツが付きます。

 眼は不透明の紫成形で黒と青の部分だけシールが付属。作中でも紫の部分も発光しているので金属色で塗っておきました。

 肩装備とツノが大幅にシンプルになって背面のフィンも無くなったのでグエル機よりは小さい印象ですが、やっぱり本体は普通に太いです。

 武装はグエル機と共通のライフルとビームトーチのみ。シールドが1つになったので収納できるのは片方だけです。

 続いてラウダ機。ツノと肩装備、バックパック上面が相違しますが、カラーリングは共通でパーツも差し替えも可能な構成なので組んだ後でも換装できます。
 肩シールドは一般機ともグエル機とも違うものが両肩に付きます。

 ツノも武装構成も一般機とグエル機の中間みたいな感じです。

 共通武装の他に大型ヒートアックスが追加に。刃がモナカ割り+柄の3パーツ構成で、合わせ目は刃のエッジではなく側面に出ます。色分けはシールも含めて無し。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system