HG1/144ベギルペンデ
 2023年1月発売。同時発売のミカエリスが一見流用っぽいけど新造だったのに対し、これは見た目通りにベギルベウの流用キット。ただ、支柱とサーベル刃を除けば余剰パーツは全くありません。

 本体は頭部とバックパックのみ専用パーツで、それ以外はベギルベウと色以外全く同じ。
 全塗装しました。紫はMGリックドム(新)と同じ成形色ですが、設定だともっと濃い色味なのでそのようにしました。他は地色に寄せています。グレーの成形色はミカエリスと同様。
 肩と太股のクリアパーツの中にホイルシールを貼る構成なのもベギルベウと同様。

 頭部はクリアパーツの中身以外は色分け済み。中央部はモールドもあるので塗装しました。

 バックパックと武装の相違でシルエットはかなり変化しています。

 武装はビームライフル、ノンキネティックシールド、ビームサーベルが付属。手は穴開き拳のみです。
 ライフルのグレーは本体の関節部とは色味が相違。センサーはシールが付属します。
 シールドはベギルベウの武器と同様、手首のジョイントで固定しつつグリップも握る構造。

 サーベルの柄は1つだけ付属し、シールド裏面に収納可能。なお、刃の色はミカエリスと共通ですがこちらの方が長いです。

 シールドとバックパックの突起はいずれも可動式でスライド展開。シールドは紫の部分が中央から展開し、さらに赤い部分が開くようになっています。
 発光部はシールも付属しますが塗装しました。なお、バックパックの展開部の中身はクリアパープル成形ですが、発光状態だとグレーの部分も含めて全面をシールで覆うようになっているうえに、見本写真を見る限りだと未発光状態だと紫ではなく黒くなるようです。

 シールドは差し替えで射出状態に。ミカエリスのものと同じ支柱が付属します。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system