HG1/144ミラソウル社製フライトユニット
 2023年1月発売。箱サイズは他の武器セット類と同様ですが、説明書にはかなり小さいですが解説も一応あります。
 フライトユニット(バックパック)とエアリアル用の平手パーツのセット。ユニットはエアリアルのバックパックと交換する構造で、接続部は最近のHGキットのバックパックの共通規格に対応しているので、エアリアル以外にも対応しています。

 そういうわけでHGエアリアルに取り付けた状態で。
 全塗装しました。中央ブロック上部と左右の展開式のノズルは黄色成形で白は全部シールが付属、さらにメインノズルの下の面ブルーグレーの部分はグレー成形なのに色味の違うシールが付属したりと(他とは色味を変えたグレーを塗りましたが写真だとよくわからなくなりましたが)、オプションのみのキットとしてはシールも含めて色分けが細かいです。
 ただ、下向きのノズルの黄色は塗装が必要。

 中央部と左右のエンジンをつなぐクランク状のアームは両端がボールジョイントである程度ひねることができるので、可動範囲は広めです。
 左右外側の丸いパーツを引き出してスラスターを展開可能。あと下部にはエアリアル用のサーベルラックが付いていて、可動式でサーベルの収納・展開が可能になっています(このキット自体にはサーベルは付属しません)。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system