HG-UC1/144 Vダッシュガンダム
 既出のVガンダムにダッシュパーツを追加したもの。特にパーツの削除は無いので素のVガンダム&コアファイターとしても組めます。

 コアブースター。ブースターはVガンダム用のダッシュパーツとは別に付属し、こっちの青い部分は色分けされていません。
 ブースター部分でコアファイターの後部を挟み込む構造で、着脱はできません。あと本体と違ってこっちの頭部はヘキサ用のパーツは無し。
 差し替えで収納状態にしたメガビームライフルを下面に取り付け可能ですが、台座用の3ミリ穴と位置が重複しているので付けた状態では3ミリ軸の台座には固定できません。

 本体は背負い物以外そのまま。肘関節の成形色もグレーのままです。
 オーバーハングキャノンの青は色分けされていますが、赤と黄色は不足。

 背面は本来のバックパックというか背面ノズルの白い部分も新造になっていて、組んだ後でダッシュパーツだけを着脱することも可能。ただ、白い部分はノズルを閉じた状態で、ダッシュパーツで隠れる部分には肉抜きもあります。
 元のバックパックのパーツも残っているので、そっちと丸ごと交換することも可能。

 Vガンダムヘキサ用の頭部が丸ごと付属。額の黒い部分とアンテナはグレー成形で、額の赤は色分け無し。

 上述のように武装以外は素のヴィクトリーから特に変化はありません。

 手持ち武装はVガンダムと同じライフルとサーベルの他に新規でメガビームライフルが追加。ガトリングガンや八つ手サーベルはありません。
 ビームのパーツはそのままなので扇状サーベルやビームシールドのエフェクトも付属。手は穴開き拳のみです。
 メガビームライフルはバレルとグリップがグレーで他は白成形。グリップ基部には曲げ可動があります。グリップは複数の穴のどれかに取り付け可能。
 オーバーハングキャノンの基部はプラのボールジョイント。上や横には割と動きますが、肩と干渉するので前にはあまり倒せません。

 上述のように、メガビームライフルは差し替えで収納状態にできます。


メニューに戻る

inserted by FC2 system