HG-UC1/144ヴィクトリーガンダム
 白いランナーには全くスイッチが入っていないしランナーごと入れ替えることを想定しているようにも見えないので、仮に流用でVヘキサが出てもノーマルな頭部はそのまま付属しそうです。なお、他のランナーは大半がどこかにスイッチ付き。

 まずコアファイターを。非変形で本体とは別に1個丸ごと付属します。
 キャノピーは不透明のグレーで機首上面と一体成形。

 Vガンダム本体。
 青、赤、黄色は色分け済み(※コアファイターのダクトの黄色は色分けされていません)。肘関節はグレー成形ですが、他はノズルの中身やセンサー類が足りないくらい。

 旧キットのツノが根本の白い部分まで黄色の軟質パーツで途方に暮れた思い出が。

 旧キットよりは大きめのようですが、かなり小柄です。

 武装はライフルとサーベル、あとビームのエフェクトがビームシールド1個、サーベル2個、扇状サーベル1個付属。手は左右とも穴開き拳だけです。
 あと、今回はバックパックというか背面ノズル基部はオールガンダムプロジェクトの共通規格になっていません。
 ライフルは2パーツ構成で、銃身の回転ギミックはありません。そのため両手持ちも不可能。

 ビームのエフェクトは硬質プラ製で、サーベルはやや太めです。柄は別パーツで扇状サーベルも共通。
 ビームシールド基部の赤い部分の展開は写真の位置が限界で、手首の方までは曲がりません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system