HG1/144ガンダムX十魔王
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は専用の片面カラー印刷で設定解説もあります。
 ガンダムX魔王の流用キット。他のGMの逆襲関連ウェブ限定キットは変更点がほぼ1箇所に集中しているのに対し、全身に変更が入っています。
 余剰パーツも多めで、リフレクターが丸ごと余ったりします。

 グレー以外は全塗装しています。成形色はX魔王とだいたい同じで、HG-AWガンダムXと違って素直な色味なのでだいたい成形色に合わせました。
 頭部丸ごと、肩装甲、前腕側面、フロントスカート、サイドスカート、スネ正面・側面、足の甲、背面のXキャノンが新規パーツ。キャノン基部には新規のヒンジが追加されていますが、バックパック自体は素のGXと同じものです。

 ツノは中央の白い部分も黄色で一体成型。

 頭部以外の変更箇所には全部ビーム砲を内蔵している設定で、掌も含めて合計12門に加えて背面にもキャノンがありますが、その分手持ち武装はビームソードとサーベルのみ。手は穴開き拳の他に、上述の掌のビーム砲を再現した平手が追加されています。
 各部のビーム砲は腰のは可動で展開。肩、腕、スネのは一旦外して差し替える構造で、掌は拳を平手に交換、他の部分は動かさずにそのまま撃てるデザイン。

 バックパックのXキャノンを展開可能。
 ビームソードとサーベルはX魔王と全く同じものです。

 Xキャノンは後ろに伸ばしてスタビライザーっぽくすることもできます。

 Xキャノンも含めて全部正面に向けるとフルバーストモードに。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system