HG-UC1/144クロスボーン・ガンダムX2改
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージはいつもの単色ですが、説明書は専用のカラー印刷で設定解説もあります。
 既出のX1の流用キットで、X1のツノやヘルメット前半は削除されています。あとコアファイターも無し。

 X2改名義ですが、スイッチで削除できるはずの改造前の背面スラスター外装もそのまま残っているので、本体はX2として組むことも可能。

 あとバックパック基部の構造は同じなので、機首部分を別のキットから流用すればコアファイターも組めます。ということでX1改のパーツを黒く塗って流用してみました。

 成形色はX2Ver.Kaとだいたい同じ。スラスター先端と膝の紫色はシールが付属します。
 ツノ、ヘルメット前半部、背面スラスター外装が新規パーツ。スラスター裏面のグレーの部分はX1と共通です。
 スラスターの黄色いノズルと正面側の丸ノズルは全部一体成形なので、内側の丸ノズルと外装の隙間が埋まっていたり黄色ダクトの縁と中身の境界の造型が甘かったり塗装が面倒だったりします(黄色のシールは付属)。

 X2Ver.Kaと同様に、マスクはX1と共通の形状になっています。

 本体はX1とほぼ同じですが、スラスターが大型化してなんか強そうな感じになっています。設定上は元のスラスターと同程度の性能ですが。

 X2ではなくX2改ということで、新規でロングライフルが追加されていますがショットランサーはありません。あとバスターガン、ビームザンバー、サーベル、ヒートダガーはそのまま付属。他に素のX1には無かったシザーアンカーの展開パーツもあります。

 シザーアンカー基部はフロントスカートと同様に左右が一体化していますが、切断して分離することもできるかも(※未確認)。

メニューに戻る

inserted by FC2 system