HG1/144Gサイフォス
 初回出荷分にはトライエイジのカードが付属。1枚がランダム封入で、Gサイフォス自体はラインナップに入っていません。
 ちなみに私は見事にビーチャを引きました。

 Gバウンサーの流用キットで、頭部の一部、肩装甲、腰装甲と武装が変更。元の武装はほぼ削除されていますが、本体はバウンサーのパーツもそのまま残っています。
 設定画だと黒とダークグレーのツートンになっていますが、成形色はダークブルーと紫っぽいダークグレーで、シャルドールローグの成形色に近い色味。とりあえずダークブルーの部分をファントムグレーで塗ってみました。
 本体色2色は設定の色分けはだいたい再現済みですが、肩装甲外側の縁部はシールで処理されています。

 白い部分はほぼ色分け済みですが、顔は中央のみ色分けされれいて頬の部分はシールで処理されています。バウンサーと同様に眼と上のセンサーは別パーツですが不透明。

 サイフォスだけ青味を減らしたのでちょっとバランスが崩れた気もしますが、まあ。

 武器はヒートソードとドッズバスターHが付属。他にビームサーベルが柄だけ残っています。
 手は左右の穴開き拳と左の拳の他に、剣を構える用に角度が付いた右手が追加されています。ただ、手の甲は増えていないので元々の穴開き拳と兼用。左の穴開き拳のものを少し削れば流用できますが。

 ドッズバスターは左腕に手首のボールジョイントで接続する構成で、組んだ後でも通常の手と交換可能です。ローグのと違って前腕の装甲は外す必要がありません。
 フックは基部が可動。デザイン的には途中でも曲がりそうですがそっちは固定です。

 ソードの刀身とフックの成形色は銀色。ソードのグリップガード的な部分は別パーツですが、柄は刀身と一体成形なので銀色です。

 せっかくなので並べてみました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system