HG-UC1/144ザクV改
 HG-UCではザクV改が先行していますが、後から出たザクVとはパーツを共有しています。
 プレミアムバンダイ限定で発売予定のTwilight AXIS Ver.もこれとザクVの流用のようです。

 全塗装しています。薄い緑は設定画だと他のザク系より鮮やかな色味のようなのでそんな感じで調合しました。
 膝の赤は色分け済みですが、爪先やリアスカートの黄色は色分け無し。
 ザクVとは頭部、左肩装甲、膝装甲、バックパック、リアスカート、ビームライフルが相違。
 アニメの設定画だと何故かザクVとザクV改で共通しているはずの部分までボリュームバランスに相違があったりしますが、その辺は特に再現されていない、というかそれ以前に設定画にはあまり似ていませんが。
 可動についてはザクVと同様です。カカトの突起もザクVと同様に可動式で、背面写真の左が展開した状態です。

 モノアイは可動無し。モノアイシールド表面は平面でシールが付属します。
 モノアイの上に付いているセンサーっぽい部分は凹凸が無いので、タガネで彫っています。あと機銃の銃口も平面。

 バックパックからプロペラントタンクが斜め上に生えているのと、リアスカートも大きいのでザクVよりちょっとボリュームアップしています。

 このトリスタンは胴と脚を延長しています。

 手持ち武装はライフルとサーベルが付属。ライフルは専用パーツでサーベルはザクVと共通です。あとフロントスカート内蔵式のビームキャノンが展開可能なのと、シールド裏面に着脱できないグレネードが入っているのも同様。他に設定上は左肩に機雷を積んでいますが、特にギミックは無いです。
 ライフルのフォアグリップは固定ですが、両手持ちは可能。
 やっぱり肩が横にあまり上がらないのとサイドスカートが固定なのがちょっと厳しいです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system