HG-UC1/144量産型ザク(No.241)
 2021年12月発売。先行したリニューアル版シャア専用ザクの流用キットで、No.040の方の量産型ザク(2003年)とは全くの別物です。
 既存キットではシャア機とは付属品が相違する場合もありましたが、今回は頭部とバックパックの一部以外は色が違うだけです。

 シャア機と同様に腰装甲はプラと軟質パーツの選択式ですが、今回もプラの方を使っています。
 全塗装しています。シャア機と同様に関節や武装も胸や膝等と同じダークグレー成形ですが、今回も明るめのグレーにしています。緑系2色はMG2.0以降の標準的な成形色で、現行ガンダムカラーとほぼ同じ色味なのでそれをそのまま塗りました。
 MG1.0以降はHG-UCを除いてシャア機とはバックパックの形状が相違していましたが、今回は上の四角い凹部のノズルの有無のみ相違します。外装や下のノズルは同じ形状。

 頭部はツノの無いパーツが新造されています。ツノ付きのパーツも残っていますが今回は組んでいません。

 緑ザク3種は全部塗っていますが緑は成形色に寄せています。

 武装はシャア機と全く同じで、06R系と共通のマシンガン、バズーカ、ヒートホークが付属。手もシャア機と同様で、穴開き拳と銃器用が左右と、右のヒートホーク用、左の平手。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system