HG-UC1/144ゼー・ズール
 ギラ・ズール一般機(というかガランシェール隊仕様)の流用キット。既存機体のリファイン以外では滅多に見かけない水陸両用MSの新キットです。

 まずフル装備状態というか水中形態を。
 本体は頭、胸、肩、バックパック、太股等が新規パーツ。前腕やフロントスカートは形状は同じですが、追加装備のジョイントが付いた新規パーツと入れ替えられています。余剰パーツもけっこう多め。
 基本的な関節構造はギラ・ズールと同様。ただ、首は上にかなり反らせますが、横にはほとんど動かなくなっています。
 足首のノズル等の白い部分は色分けされていません。あと胸の白い模様はディテール無しでホイルシールが付属。

 増加装備の分ボリュームアップしていますが、肩周辺は他のズール系より装甲が減っています。

 手持ち武器はビームマシンガンとヒートナイフが付属。
 手はナイフ用に角度の付いた穴開き拳と、あと右銃器用と左平手が付属。ギラ・ズールの穴開き拳も残っていますが、手の甲のパーツが足りないので余剰扱いになっています。
 ヒートナイフと腕のアイアンネイルは銀色のABS樹脂製です。ヒートナイフは柄も色分けは無いので塗装が必要。アイアンネイルは基部がボールジョイント接続。

 ビームマシンガンはギラ・ズールのものと近いデザインですが、細部が変更されています。あと今回はグレネードランチャーの着脱ギミックはありません。

 腰のタンクが邪魔ですが、一応左手を銃身に添えることも可能。
 アイアンネイルは折り畳み可能。
 マシンガンは専用ケースに収納して背面に取り付け可能。中身の有無はケースの外観には全く影響しません。

 続いて水中用装備を外した状態。アイアンネイル、足ヒレ、バックパック、腰前部のタンクが外れます。
 ヒートナイフは腰後部に付く鞘に収納可能。鞘の取り付けにはギラ・ズールのウェポンラックと同じジョイントを使っていて、外した状態のためのカバーも付属。
 足ヒレのみジョイントを使わず足に被せる構造で、他は専用のジョイントがあります。

 首は横に動きませんが、モノアイは可動式。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system