HG-AC1/144ウイングガンダムゼロ
 ランナーには特に用途の不明なスイッチとかはありません。

 成形色はだいたいMGプロトゼロと同様。赤が透ける感じなのも同じです。写真はグレー以外だいたい塗りつぶした状態。
 色分けはノズル等のグレーやセンサー類の緑色、あと羽根の上部の黄色が不足している程度。開口部が多いので塗るのは地味に手間ですが。
 羽根のヒンジはとりあえず白くなければそんなに目立たないのではないかと思って塗ってみました。

 胸部中央の玉はクリアパーツ。両脇の緑色はシールで処理されています。
 マシンキャノンの展開ギミックはありませんが、白いパーツを外すと中に入っています。

 ウイングより若干背が伸びています。ツインバスターライフルは幅がありますが長さはバスターライフルより短いです。

 武装はツインバスターライフル、シールド、サーベルが付属。
 ツインバスターライフルの黄色は後部のみ色分けされています。
 シールドの白と黄色は色分け済み。赤は先端付近の黄色いパーツの縁のみ足りません。

 サーベルは2つ付属。設定上サーベル収納部がある肩の白い部分は展開可能ですが、中にサーベルを固定できるようにはなっていません。
 シールド先端は伸縮可能。

 ライフルは分離可能。

 羽根は展開状態で基部のグレーのブロックに対し前に跳ね上げる可動が追加されています。

 変形は足首から先だけ丸ごと交換する構造で、他はライフルとシールド以外は差し替え無しで変形します。なお、バードモード用の足は側面の白い部分が色分けされていません。
 リアスカートに3ミリ穴がありますが、今回は特に穴を隠すパーツは付いていません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system