HG-UC1/144ゼータガンダム(ウェイブシューター)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は専用のものですがモノクロで設定解説は無し。
 2017年版HG-UCゼータの流用キットで、HG-UCよりも前の旧HGゼータでウェイブライダーの代わりに設定されたウェイブシューターに変形するタイプを再現したもの。

 関節をブルーグレーにするのは通常版でやったので、今回はグレーは成形色を残して他を塗っています。
 フライングアーマーとシールド以外には流用元からの変更は無いです。なお、元のパーツはほぼ削除されていますが、シールド裏面に付くランチャーだけは残っていて余剰に。
 フライングアーマーの赤は全部シールで処理されています。

 青の色味を通常版と変えてみましたが、あまり違いませんね。

 武装もシールドが変更になった以外は流用元と同様。旧HGには無かったメガランチャーも付属します。
 シールド先端と下側両サイドの赤は色分け済みですが、下部中央のノズルはシールが付属。
 フライングアーマーは基部から横に開くことができます。

 変形機構は主翼の展開以外は流用元と同様。機体下面はシールドで覆っている部分以外ほぼ露出するようになりましたが、ウェイブライダーより翼面積は増えています。
 フライングアーマーやシールドの凹凸が本体側に密着して隙間ができないようになっています。
 ランディングギアは本体ではなくメガランチャーにしか付かないのも通常版と同様。

 専用のジョイントでアクションベース2に対応していますが、これに3ミリ穴もあるので他の台座にも付けられます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system