HG-UC1/144ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)
 プレミアムバンダイ限定キット。初版は2013年で再販もしていますが、初版で買ったものを積んだまま3年ほど忘れていたのを崩しました。
 パッケージは単色で説明書は専用のもの。個々のパーツ自体は通常版と全く同じですが、配色パターンの変化に伴いランナー構成が変化しているためのようです。
 専用のマーキングが透明地シールで付属。

 全塗装しています。色味は当時の画稿に合わせましたが、正面図しか無いので背面の配色はてきとうです。
 成形色の水色はグレー寄りのくすんだ色味で、緑はハイザックの胴体みたいな色味。量産型ズゴックとは全く違う色です。画稿でもズゴックとは全然違う色ですが。
 グレー系の成形色はブーメランカッター等のライトグレー、関節まわりの標準的なグレー、バックパック等のファントムグレーと3色ありますが、元の色分けよりライトグレーを増やしています。

 画稿が1点あるだけのバリエーションまでキット化しておいて本来のデフォルトカラーが出ないのは解せないものが無いでもないですが。

 UCではなくMSV扱いですが、武装はUC版のものが全部付属します。
 やっぱり背中のケーブルを外さない限りは腰の可動がほぼ死にます。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system