1/35スコープドッグ ターボカスタム ST版(1体入り)
 ザ・ラストレッドショルダー版。ST版4体セットとPS版が先行していましたが、これはST版仕様で1体のみ入っているもの。4体セットや4種コンパチだったPS版とは違って、ヘビィマシンガン(ロングバレル)以外の手持ち武装3種はオミットされています。そういうわけでキリコ機しか組めませんが、ランナー構成の都合で本来バイマン機しか装備していない左腕の固定ソリッドシューターは付属しています。

 まず装備を付けていない状態。主にガイアのボトムズカラーを中心に使って全塗装しています。
 色分けについては頭部カメラが不透明になっている以外はPS版と同様。関節構造も降着ギミックがオミットされた以外はそのままで、ジェットローラーダッシュの展開も可能。

 そういうわけでPS版では透明だった頭部カメラの一番大きいレンズは不透明になっていますが、WAVEのH・アイズにそのまま入るサイズのがあったので入れてみました。

 レッドショルダーカスタムとは同じ色を塗ったつもりでしたが、何か混ざっていたのか単に間違えたのか濃い方の緑が明らかに違う色ですね。

 固定装備を積んだ状態。上述の左腕の固定ソリッドシューターは省いています。あと腰がちょっと浮いているのには後で気が付きました。
 脇腹のミサイルと機銃の取り付けには胴体側に自分で穴を開ける必要がある(※内側にガイドはあります)のもPS版と同様。

 上述のように手持ち武装はロングバレルのヘビィマシンガンのみ付属。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system