D-スタイル イングラム2号機
 
1号機の流用キット。1号機と同様にTV版に準拠しています。
 頭、肩の一部が新造。他に指揮車とライアットガン、水転写デカールが追加されています。
 デカールは既存の他のキット(マーキングが無いグリフォン以外)にも対応。2号機本体に関してはタンポ印刷もされていますが、指揮車はデカールのみで印刷はありません。

 頭の黒い部分は塗装済みですが、個人的に劇場版カラーの方が好みだったのと塗り分けの境界が設定より後ろに寄っている(額のブロックが丸ごと黒く塗られている)のが気になったので塗装を落としてしまいました。なお、首から下の塗装箇所は1号機と同様です。

 眼は設定の二重構造を再現しています。内側のバイザーとその中身のメカ部分は1号機と共通パーツ。
 側頭部の数字も塗装済み。

 胴体や下半身は全く変化がありませんが、顔でけっこう印象が変わりますね。

 スタンスティックとリボルバーカノンもそのまま付属し、さらにライアットガンが追加。1パーツ構成で左側は穴だらけですが。
 左の平手が無いし腕の長さと可動範囲も足りないのでライアットガンの射撃姿勢は再現できません。それを言い出すとリボルバーも基本的には両手持ちで使っていましたが。

 指揮車は白黒2色成形でタンポ印刷も塗装も無いしクリアパーツも使っていないので、未塗装だとかなり寂しい感じです。

 並べてみました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system