COMBAT ARMORS MAX01 1/72 コンバットアーマー ダグラム(特典パーツ付き)
 2017年3月再販分には特典として9連ミサイルポッドのパーツが付属し(外付けではなく封入で、パッケージには特典告知のシールが貼ってあります)、今回のはそっちの方。
 ミサイルは新規パーツではなく大河原邦男展限定版に付属したものと同型のようです。ミサイル以外の仕様は通常版と全く同じ。
 以前組んだ初版が棚から落ちてフックが折れたりアンテナが行方不明になったり他にも色々欠けたりした不幸な事故があったので、この機会にもう1個組むことにしました。パーツ注文はランナー単位での対応だから足りない分を全部揃えるのも丸ごともう1個買うのも大差無いですし。

 まず初期装備の状態。通常版と丸っきり同じです。
 今回は最悪その半壊状態のをパーツ取り用に使えるし、ということで太股の合わせ目は接着して埋めました。

 特典のミサイルポッド。中心よりやや下に寄った位置に丸軸が生えています。

 で、ターボザックに加えてミサイルも付けた状態。
 ミサイルは丸軸接続なので仰角も付けられます。

 HI-METALと違ってターボザックのケーブルを外す必要は無いですが、ミサイルが干渉するので首が右にはほぼ回らなくなります。左には回りますが。あと右腕を横に上げると肩装甲がミサイルと干渉します。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system