ノンスケール デモンベイン(コトブキヤ製)
 白い部分は上からパールを吹いていますが、吹き方が足りなかったのか直接見てもわかりにくいので写真だと全く違いがわからない有様に・・・。

 例によって色分けのためにかなり細かくパーツが分割されていますが、その一方でけっこう大きい面積の色分けが無視されていたり丸ごとグレーのパーツが割と大量に白で成形されていたりするので、設定通りの配色にする場合はそれなりに手間がかかります。顔は塗装済みですが白と青の2色だけなので赤を足す必要があるし。
 可動範囲は特に広くはないですが、それなりには動きます。ヒザ関節はモモ・スネへの差込軸の長さに余裕があるので、引き出せば曲げ角度が広がります。
 ただ、股関節が妙にゆるいうえに脚を左右に開くと外れやすいので、ポーズがつけにくいです。他にも細かいパーツが外れやすい部分がありますが(腕後面のフィンとか)、そっちは接着してしまえば解消します。

 レムリアインパクト用の右手首パーツが付属。原作は古橋小説しか知らないのでポーズはてきとうです。

 他にハンドガンのイタクァとクトゥグアが付属。手持ち武装はこれのみです。スライド金型で成形してあって銃口もモールドされています。グリップの形状が若干違っていて保持用の手首は形状にきっちり合わせてあるので、左右の入れ替えは不可能です(無理に押し込めば持てないこともなさそうですが)。
 あとこの銃は何故か2セット入っています。

 サイズ比較。ボリュームはヒュッケバインボクサーと同じくらいです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system