1/72 クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer.
 初出は2007年ですが、今回組んだのは2012年の再販分。
 今回塗装済みの箇所は無くて、エンブレムもありません。

 色々考えましたが結局アレンジせずに金属色で塗りました。
 特にカラーガイドとかは無いので配色が把握しづらいです。

 眼と膝、足首の赤い部分はクリアパーツ。他の赤い部分は塗装が必要です。
 クリアパーツは赤と無色の2組付属しますが、赤い方は色が濃いうえに厚みもあって暗く見えるので無色のを塗って使っています。
 関節はポリ主体でABS不採用。肩と股関節はボールジョイントだけですが、足首はボールの他に横に曲げる軸もあります。
 股関節は可動範囲が今ひとつで保持もあまり安定しません。というかポリパーツのボール受けが太股からはみ出ているのがデフォルトなので広がったり抜けたりしやすい感じ。

 世代の違う初代ナインボールとは色々バランスが違います。

 武器は手持ちのライフル、腕武器のブレード、肩のエクステンション2個、背面装備のキャノン2個が付属。キャノンは専用パーツで、他は以前武器セットとして発売された分の流用です。
 手は拳と武器用が左右それぞれ付属。

 キャノンは展開可能。

メニューに戻る

inserted by FC2 system