フレームアームズ XFA-CnV バルチャー
 久しぶりの新規キット。今回フレームはアーキテクトFMEと同じ材質のようで、材質表記にABSがありません。

 なんか忍者っぽいので黒っぽくしてみました。
 設定上の色分けはツノの先端や胸部装甲側面等が若干不足しています。設定上水色の部分は色つきのクリアパーツでフレームの成形色はガンメタ。
 フレームは股関節が専用パーツ。

 顔面はパーツ分割で設定通りに色分けされたものと、頭頂部と同じ色で全部一体成形したものの2セット付属。形状は同じです。
 どうも眼が暗くなるので、分割が無い方を塗装して使いました。

 武装は三節刀が付属。ハンドパーツは指に共通パーツを使って手の甲は新造という、バーゼラルドと同じ構成です。
 三節刀は柄のみピンク成形。専用のジョイントパーツを介して背中の3ミリ穴に接続できます。

 三節刀は手裏剣形態に変形可能。・・・手裏剣?
 左前腕のクリアパーツは後述の変形時の自立補助用ですが、付けたままでも特に邪魔にはならないし武器っぽく見えなくもないです。

 手の甲を外して代わりに前腕の爪パーツ(乾式鉤爪)を取り付け可能。この場合元の手の甲を付けておける部分は無いです。

 変形は額のパーツおよび手の爪の移動のみ差し替えが必要。額は差し替えで位置を下げて眼を隠しますが、そのままでも特に気にならないというか変形させても頭部が丸出しなのは変わらないというか。
 そのままだと自立できませんが、かかとの代わりになる自立補助パーツが付属。

 3ミリ軸の台座で浮かせて飾れます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system