フレームアームズ・ガール イノセンティア
 マテリアの頭部を変更して手足を生肌にしたようなデザインなので、キットの構成としてもマテリアをベースにパーツを追加・変更したような構成。
 マテリアと共通の肌が露出しない手足(説明書では武装腕・脚と記載)も付属し、胸等の形状が相違する部分もマテリア準拠のパーツとの選択式で、さらに肩基部の構造が見直されたり手首関節の予備が追加されたりと、首から下はマテリアのアッパーバージョンみたいな感じになっています。
 なお、胸部と上腕の肌色パーツは丸ごと新規ランナーになっているので、既出キャラについても今後こっちを使って肩基部の構造を変更したバージョンアップ版が出る可能性もありそう。

 髪と肌色は成形色の上からつや消し、他は塗っています。

 頭部は後ろ髪がツインテールの有無、前髪が獣耳の有無をそれぞれ選択式。さらに獣耳は猫耳、メカ猫耳、メカ犬耳(垂れ)、メカ犬耳(立ち)、メカ狐耳、さらに獣耳取り付け用ジョイントを薄い蓋状のアクセサリで覆った状態の計6種から選択可能です。
 手足も2セットあるし、さらに1/12ドール服に対応した凹凸の少ない足と長い首パーツも付属するし、ジョイント穴が増設された背中とリアスカートにのパーツもマテリアと同型のパーツが残っているしで、付属品が大量です。

 武装手足はマテリアと同じ形状ですが、成形色がガンメタに変更されて表面がざらっとした質感になっています。
 足先だけ交換して靴を履いたような状態にもできます。
 マテリアよりボリュームアップした胸は轟雷等の胸部装甲と同様の接続方法で基部が可動。組んだ後でマテリアと同型のパーツと組み替えることも可能です。

 前髪については組んだ後でも交換可能で獣耳も交換可能。ただ、ツインテールの有無は後頭部を丸ごと分解しないと変更できません。
 ちなみに獣耳とツインテールが両方無い状態にすると、非武装状態のアニメ版轟雷とほぼ同じ髪型になります。

 関節構造は肩基部以外マテリアと同様。肩についてはボールを引き出し可能になって可動域が拡大しています。
 手首関節は上述のように2セットに増量されていて、さらに生肌の方は細い方の軸がPOM製になっています。

 体形は胸以外マテリアとほぼ同じ。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system