1/1ホイホイさん
 ヴァルシオーネは一部PVC成形でしたが、今回はPVCを使っていません。パーツの差し替え・追加があるバリエーションキットの他に、配色のみ変更した限定アリスカラーVer.が発売されています。

 写真はつや消しクリアーを吹いた状態です。
 眉毛、眼の縁と瞳、服のレタリングはプリント済みで、デカールも付属。なお、黒の成形色は真っ黒ではなく黒に近いダークグレー。
 本体は頭のリボン状パーツ基部のピンジャックと背中のUSB端子カバーを塗ればだいたい設定通りの配色になりますが、前者は外さないと見えないし後者も普通のポーズだと髪で隠れるしで塗らなくても問題無さそう。

 眼は顔面とは別パーツで、塗装済みのものが視線の向きが違う3種類(正面・右・左)付属。
 関節はおおむねABS樹脂で、手首と後ろ髪基部にグレンラガンの低価格キットと同じ球状ポリパーツが入ります。
 足首の曲げがやや制限されますが、他はよく動きます。初版は首と腰のボールジョイントがかなり固かったですが、重装型では改善されていたので通常版も再出荷分は大丈夫なのではないかと。
 あとアホ毛の基部もボールジョイント。アホ毛のパーツは2個入っています。

 背中のUSB端子カバーはこんな感じ。

 頭のリボン状パーツは着脱可能。左右のパーツの基部はボールジョイントです。
 ネジ頭は黒のままで正解のようですが、せっかくなので光沢黒で塗ってエッジに銀を乗せてみました。

 サイズ比較。身長はガンプラ1/144と同じくらいです。等身が全然違いますが。

 武器は箒、ハンドガン、刀(十六夜)が付属。ランナー1枚にまとめられていて、グレー単色成形。
 柄の部分だけ成形色を残してみました。塗膜の剥げを避けるため・・・という名目の手抜き。
 手は左右それぞれ握った拳と武器保持用の2種。インストの設定画は原作準拠の4本指ですが、キットそのものは5本指です。武器保持用は親指以外の4本を外して武器を交換する構造。

 箒は他の武器より柄が細いので、手に対し固定できません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system