COMBAT ARMORS MAX 1/72ソルティックH8RF コーチマSpl
 24部隊のパイロット4人の直立姿勢のフィギュアが付属する4体セットもありますが、これは単品版の方です。なお、単品版の箱絵はセット版のをトリミングしたもの。
 造形的には既出の緑色のソルティックH8にターボザックとアームリニアガンを追加したもので、装備品以外は色が違うだけです。あと配色パターンが違う肩ブロックも、それに合わせて同じ形状のパーツが別ランナーで新造されています。
 なお、特にパーツの削除は無いので、通常版と同型の手持ち式リニアガンとそれ用のハンドパーツも残っています。
 今回もマーキングが水転写デカールで付属。

 色使いを地味にしようかとも思いましたが、スペシャルなソルティックなので多少派手でもいいかと思って設定に近い色味で塗りました。
 ターボザックの背面への取り付けは、緑色の方でミサイルランチャーの取り付けに使ったのと同じジョイントを使います。
 ターボザックへのミサイルランチャーの取り付けは選択式で、通常版と同様にミサイルは2つ付いているので両方付けることも可能。また、左右ともにミサイル無しでジョイント穴が無い状態にも組めます。ただ、基部のパーツが着脱しづらいので、後で組み替える気なら噛み合わせを調整した方がよさそう。
 ターボザックとアームリニアガンをつなぐケーブルはスプリング。リニアガンはジョイント付きの腕装甲が新造されていて、それを介して取り付けます。

 キャノピーは今回も無色成形で枠は塗装済み。クリアオレンジで塗ってみました。
 中身のパイロットは通常版と同じです。服の配色は一般兵士のオレンジから青に変化していますが、成形色は太股等と同じライトブルー。

 配色だけ見ると主役機よりヒロイックな気も。

 アームリニアガンは後ろに伸びた突起が意外と干渉します。
 拳の他に平手が左右それぞれ付属。あと上述のように手持ちリニアガン用の手もパーツは残っています。


メニューに戻る

inserted by FC2 system