1/144 92式メーサービーム戦車
 1/144スーパーXUに付属していたものを単品販売にしたキット。ちなみにパッケージや説明書には機体設定や作品紹介は一切ありません。
 以下の写真では貼っていませんが、マーキングが水転写デカールで付属。

 全塗装しました。ダークグリーンはストックからそれっぽいものをてきとうに選びましたが、成形色はこれより黄色が弱いです。
 成形色はダークグリーン、黒、無色クリアの3色。そのため砲身前半の銀色は色分けされていません。
 タイヤは黒い部分が別パーツ。ゴムではなく硬質プラです。

 メーサー砲の一部や砲身基部付近の丸い照明、車体の回転灯等はクリアパーツ。あと操縦席付近のパーツは同じ形のものがダークグリーンと無色クリアの2つ付属します。
 操縦席はクリアのを使いましたが、横から見ると中身が何も無い平面なのが目立つので、スモーククリアを塗るなり中に何かそれっぽいパーツを貼り付けるなりした方がよさそう。

 砲塔基部の横回転と砲身基部の縦旋回が可能。砲身基部にはポリパーツが入っています。
 砲身の下に付いているケーブルは硬質のプラです。

 手近にあった1/144の車両っぽいものと対比。縦横は普通の戦車の倍くらいあります。

メニューに戻る

inserted by FC2 system