MODEROID 1/60 AV-98 イングラム3号機
 2023年1月発売のレイバーキャリアのGOODSMILE ONLINE SHOP限定特典の頭部と肩装甲、デカールを、別売りのイングラム本体に組み込んだものです。
 新規パーツはTV版中盤で改装された後のバージョンを再現するためのものですが、デカールは改装前のTV版3号機(形状は1号機と全く同じで、マーキングと頭部アンテナの配色のみ相違)に対応したものも付属していてそちらも再現可能で、肩の「3」の書体が改装後とは相違しています。今回はそっちは組んでいませんが。
 なお、これらの仕様の3号機はTV版にしか登場してないため、付属デカールの肩の番号のマーキングの横に付く三角形(媒体によって色が相違)もTV版準拠のもののみになっています。

 で、本体をもう1個組んで仕上げましたが、1・2号機は劇場版1作目仕様にしたのでマーキングは上述の事情を無視して劇場版仕様にしました。具体的にはシールドの部隊マークが違うのと、肩の数字の横の三角は切り取って本体キットのものから劇場版準拠のものを流用しています。
 眼と肩の赤い部分は塗装済みクリアパーツ。今回は未彩色のクリアパーツは付属しません。

 頭部の中身には眼の位置に丸いセンサーっぽいものが造形されていますが、組むと全く見えなくなります。

 せっかくなので今回組んだ本体の余った頭部を使って、1号機と2号機もTV版カラーのものを用意してみました。まあ上述のようにマーキングは劇場版準拠なわけですが。

 ついでにTV版カラーの1・2号機の頭部アップも。

 あとリアクティブアーマーの方の3号機の頭部を乗せてみました。PS版にはこの状態の3号機が登場しますが(当初はTV版改装後準拠で途中でさらに改装)、TV版と劇場版2では「3」の書体が違うという問題がありますが。
 忘れていた指揮車のデカールを貼り足したのでついでに並べています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system