1/72 ナインボール ARMORED CORE Ver.
 先にキット化されたセラフ等とは別の、シリーズ1作目に登場したタイプのキット。
 ちなみに私は最終面の縦穴で挫折しました。

 成形色は全部メタリックですが、装甲っぽい部分はソリッドカラーで塗ってみました。他も金属色を塗ったので全塗装です。
 スネの縦の赤ラインは塗装済み。他はだいたいパーツ分割で色分け済みです。
 関節はポリ主体でABS不採用。股関節は軸構造なのでボールジョイントのキットより安定感があります。あと肩ブロック内に軸関節があって見た目よりは肩が横に上がります。

 眼はクリアパーツ。今回クリアは眼とブレードのみです。
 肩のエンブレムは印刷済みでデカール等は付属しません。なお、エンブレムがあるのは左側のみ。

 例によってガンプラ1/144と1/100の中間くらいの大きさ。

 武器は手持ちのライフルと背面装備のミサイルランチャー、キャノンが付属。他に腕部内蔵ブレードのエフェクトパーツもあります。
 手は拳、平手、武器用が左右それぞれ付属。
 腕武器に対応したジョイントは選択式で取り付け可能(組んだ後での交換は難しそう)。肩武器には対応していません。

 キャノンは展開可能。背面武器は基部が若干ゆるいです。

 ブレード基部は差し替え無しで展開します。

メニューに戻る

inserted by FC2 system