PLAMAX MS-01 戦神丸
 魔神シリーズ第1弾。第2弾として龍神丸も既に発売予定が出ています。

 全塗装しています。成形色は白がカラーガイドや見本写真とも全然違うちょっと緑っぽい色味ですが、他はだいたいこんな感じの色味です。なお、前立てと刀の鞘は黄色成形ですが、カラーガイドでは前立てのみ金色で指定されています。
 眼はシールが付属し、本体はそれ以外は顔と腰の接続部の白、肘関節外側の黒(赤い部分と一体成形)、兜後部最下段の黒が足りなくて他は色分け済み。武器類はおおむね単色成形です。
 後頭部に付くよくわからないパーツは1パーツ構成で肉抜き穴が露出しますが、他には特に省略は無いです。

 ROBOT魂の最初の方の龍神丸は持っていませんが、リニューアル版とはちょっとサイズが合わない感じです。当時のプラクションでも龍神丸の方がちょっと大きかったのでギリギリでアリかもしれませんが。

 武装は刀とサスマタが付属。サスマタは背面に取り付け可能です。手は拳と武器用が左右それぞれ付属。
 刀は鞘に納刀できず、手持ち用と鞘+着脱式の柄が個別に付属。
 関節はだいたいポリパーツですが、肘を曲げる軸とその上の横ロールはプラの噛み合わせ。ROBOT魂の戦王丸では両肩に対し頭を独立して動かせる構造でしたが、これはデザイン通りに頭から腕が直接生えているので視線の向きを調整できないのがポージングにはちょっと厄介です。
 まあプラクションは×の字斬りポーズしかできない仕様だったので、肩や肘が普通に動くプラキットというだけでも感慨深いですが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system