1/100 VF-1A バトロイド 一般機(WAVE)
 他にS型とJ型も出ています。
 あと同スケールのファイターも出ていて、2つを組み合わせてガウォークを組むためのボーナスパーツが付属。他にファイター付属の台座にバトロイドを乗せるための支柱も付いていますが、ファイターは未購入なのでそれらは使っていません。
 マーキングは水転写デカールで付属。カラーガイドはTV版一般機のみ対応で、TV版のマックス機や柿崎機および劇場版には対応していません。

 で、TV版マックス機の配色にしてみました。
 成形色は本体色とグレー、無色クリア(頭部センサーのみ)の3色で、A型の本体色はサンドブラウン。一般機の濃い方の色よりはかなり薄い感じなので、A型のどの仕様で組むにしてもほぼ全塗装になります。
 関節はおおむねポリパーツ入り。組んだ後でも各部をけっこう細かく分割できるようになっています。
 パーツの精度は総じて高めですが、主翼基部の可動軸だけはかなり緩め。

 眼はクリアパーツ。このクリアのランナーにはS型とJ型のパーツもまとめて入っています。
 頭部のレーザー砲は砲口が平面なので、ピンバイスで掘りました。

 だいたいガンプラ1/144くらいの大きさ。

 ガンポッドはグリップが手と一体化したものが付属。ストラップはポリ製です。手は他に拳と平手が左右1組ずつ付属。
 ガンポッドの銃口の中には小さい銃身が3つ造型されています。

 太股上端が主翼やその基部と干渉するので脚を前に出す可動は制限されています。主翼を開いて逃がして限界まで曲げるとこんな感じ。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system