V.I.シリーズ アーマード・コア ウェポンユニット 018
 大型グレネードキャノンOIGAMI。俗に言う社長砲です。
 初期を除いてパッケージは袋でしたが、これは箱入り。

 まず畳んだ状態。成型色はガンメタ単色ですが、写真は塗った状態です。見本写真だと2色以上使っているようなのでそのようにしましたが、塗装図は無いのでよくわかりません。
 材質はPSのみで、可動部にもABSやポリは使っていません。

 で、展開するとこうなります。超長いです。
 変形は差し替え無しで可能。AC本体に取り付けた状態のままでも変形できます。外してしまった方が簡単ですが。
 アーマードコア系キットの背面武器用のジョイントを使う構造。左右のジョイントを外側から挟み込む構造で、間隔はレールに沿って調節可能。
 元々そんなに重いものを付けるジョイントではないので、自重には負けます。あと股関節が弱いキットだとそっちの負担も大きいです。
 で、とりあえず手元にある対応キットに乗せてみました。

 そのままだと前に倒れるので右手で支えています。

 ナインボールの場合、基部フレームがアンテナに引っかかるおかげで角度を維持できます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system