ゾイドワイルド ZW05 ガノンタス
 ゾイドワイルドの第1弾として一挙6種同時発売されたうちの1つ。分類上はM型(電動標準サイズ)です。

 今回も最初から部分塗装しています。

 まず骨格形態。ガンメタの成形色はシリーズの大半で共通ですが、これはちょっと薄めの色味になっています。

 この状態で砲身は既に組み込まれていて、展開も可能。

 完全形態。外装を戦車的もしくはカノントータス的な色で塗るのはもう作例が山ほどあるし、せっかくなので元のイメージを残そうかと思ったものの、外装が単色だとちょっと単調な気もするし色は増やしたい、などと考えた結果がこれですが、どうも煮え切らない感はありますね。
 電動機構のスイッチはしっぽの上に付いているパイプ状のパーツ。頭としっぽを上下に振りながら歩行します。

 ZWシリーズでは珍しくコクピットは密閉型で、ハッチが付いています。

 口は開閉可能。歩行には連動しなくて可動式です。

 サイズ比はこんな感じ。

 ワイルドブラストは装甲を開いて大砲(ガノンキャノン)を展開するもの。前後と左右側面の4ブロックに分けられた甲羅が全部移動します。
 装甲の移動・展開は手動で、この状態で電動駆動させると歩行しながら砲身がけっこうな速度で伸縮します。

※追記2018.09.22
 どうもアニメのCGだと緑色が成形色よりだいぶ濃い印象なので、そのイメージに寄せる方向でさらに塗り替えたり塗り足したりしてみました。

 

 水色をちょっと残しているところに煮え切らなさを感じていただければ、とか。
 アニメに寄せるなら骨格は全部他の機体に合わせてもっと暗い色にしれもよさそうな気もしましたが、1つだけ全塗装だと質感が浮くような気もしたのでそのままで。

メニューに戻る

inserted by FC2 system