ゾイドワイルド ZW09 ラプトール
 S型のゼンマイ駆動キット。節足動物ではないモチーフはS型ではこれが最初です。
 アニメでは1話から大量に登場し出番も多いですが、キットは放送開始から3か月でやっと発売に。

 今回も塗装しています。

 まず復元形態。腕が胴体と一体成型というかなり割り切った構成ですが、その一方で足の3本指を再現するために外側の短い指だけ別パーツになっていたりもします。
 腕の内側の胴体と一体化している部分を少し削り込んでみましたが、見た目はあまり変わりません。
 眼は後からはめ込むのではなく頭部を構成するパーツで挟み込む構造なので、他のキットと違ってこの形態でも眼が付いている仕様です。
 フレームの成形色はガノンタスと同じですが、ギルラプターに合わせて暗めの色で塗ってみました。部分的に元の色も残していますが。

 完全形態。赤いパーツは頭と背中にしか付かないし、さらに眼は最初から付いているので復元形態との相違は少な目。
 ゼンマイ駆動でしっぽを横に振りながら歩行。腕は上述のように固定で、あと頭部も歩行には連動しません。

 ワイルドブラストは手動式で、背面装甲からドスクローを展開。これに連動して首が下がって口が上下に開きます。歩行との連動は特にありません。

 S型としては全高が高くて前後にも長いです。左右には細いですが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system