ゾイドワイルド ZW18 スパイデス
 S型のゼンマイ駆動キット。・・・クモ型ってグランチュラ(とエクスグランチュラ)以来なのか。

 今回も塗装しています。

 まず復元形態。今回は元々紫成形の部分以外には紫を塗っていませんが、外装以外にも紫の部分がそれなりにあります。

 完全形態。脚は全部同じ形ですが、シリンダーとケーブルを塗るのは地味に面倒でした。
 紫は全部塗っていますが、色味は成形色に合わせました。見本写真よりだいぶ淡い色味です。

 眼は4つが一体成型で、隙間も緑色なので黒で塗っています。

 ゼンマイ駆動で、走行自体は胴体下部の車輪を使いますが脚も連動します。片側4本の脚がまとめて基部フレームで動く他、前から2本目と4本目の脚は付け根に遊びがあって走行時には曲がるので、脚が個別に動いているっぽく見えます。

 尾部のジェットアンカーは設定上はチェーンスレッドで胴体とつながっていて射出可能ですが、キット自体には特にそういうギミックはありません。ただ、取り外しは可能でゼンマイを巻くのに使います。

 S型としては特に大きくも小さくもないです。

 ワイルドブラストは手動式で、座席を跳ね上げてから胴体を曲げて、さらに脚の基部も曲げて脚を前に展開します。なお、胴体の曲げ可動は2形態それぞれの位置でロックされます。
 この状態でも走行可能で、脚の連動も機能します。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system